二重が一重になる原因とは?

二重が一重になる原因ってしってますか?

 

 

 

 

 

もともと二重だったのに一重になっちゃったとか・・・

 

せっかく二重になる努力をしたのに一重になっちゃったとか・・・・

 

 

 

 

 

二重から一重になってしまった理由は様々かと思うのですが、その原因をしらずして二重をキープすることはできないかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

何事も原因をしれば結果を変えることはできますからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆二重が一重になる原因

 

 

 

ずばり!

 

まぶた酷使しているからです!

 

 

 

 

 

まぶたを酷使というとわかりにくいかと思いますが、もともと二重の人が一重になるのは、太ったりむくんだりすることに影響があるといえます。

 

 

 

また目を使いすぎて(ゲームとかパソコンとか)疲れてしまって、まぶたが一重になる場合もあるのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

逆にもともと二重になるために努力してきたのに一重に戻ってしまったという人は、まずまぶたを触りすぎてるパターンが多いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも遺伝子によって二重か一重って決まっているそうなのですが、まぶたの皮膚はやわらかいだけにクセづけが可能ってことで、一重でも二重になれたりします。

 

ですから遺伝子だからとあきらめる必要はありませんが、環境によってまぶたも受ける影響があるので、正しくケアはしないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆一重になったときの対処

 

 

 

もともと二重なのに一重になってしまった場合は、ナイトアイボーテ等の二重美容液で夜寝ている間に二重の癖づけをしっかりとしましょう!

 

 

 

もともと二重だったのでしばらく頑張ればまた二重が戻ってくるはずです。

 

 

 

ただ太ったために二重がなくなったという方は、同時にダイエットもしないとですけどね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

自分で癖づけした二重が一重になってしまった場合は、まあ再度頑張って二重の癖づけをするしかないのですが、その時の注意としてはただ癖づけするのではなく、まぶたのマッサージや食生活、生活習慣等も見直してみるとより効果的です。

 

 

 

それから大事なのはまぶたを良く触る人は気を付けないと、せっかくつけた癖づけも簡単にとれちゃいますよ。

 

ナイトアイボーテは効果ない!その原因を知れば二重は作れる