二重と一重、どっちが良い?

☆一重もメリットはある

 

 

二重まぶたが人気のこの頃ですが、一重まぶたにもメリットはあるんです。

 

たとえば、瞼の皮膚が厚めになるので目の乾燥を防ぐことができるとか。
今回調べてみて分かったことですが、なるほどって思いましたね。

 

また、冷たい空気や外部からの衝撃から目を保護してくれるのも一重まぶたなのです。
そして知的な印象を与えてくれるのも一重まぶたなのですね。

 

そうです。一重まぶた、もしくは奥二重でも「美人」と呼ばれる人はけっこういるんですよ。

 

スケートの浅田真央選手とか、タレントの吉高由里子さん、鈴木京香さん、黒木メイサさんなどなど美人と言われる人の中にも一重や奥二重の人が多いんですよ。

 

男性たちの中にも二重よりも一重のほうが好きだっていう人たちも結構いるって話ですしね。

 

もともとは日本ではその昔、平安時代とかですね、一重の女性が「美人」だと言われていたんですから、一重でもそう落ち込む必要はないと思うんですね。

 

もちろんまぶたが腫れぼったく見えるようだっり、目元の印象って結構大事なので、メイクで目元をパッチリさせたり、キレイに見せる方法はいくらでもありますよ。

 

 

☆二重のメリット

 

 

それでは二重のメリットはどういうところにあるでしょうか。

 

一番のメリットはやはり目が大きく見えて表情が明るく見える、印象がよくなるということでしょう。プライベートにおいてだけではなく、仕事の場でも人に会う仕事をしているとこういった印象って大事になってきますからね。

 

二重にすることで、こうした印象が変わり、自分に自信が持てるようになるというのもメリットの一つです。自分に自信が持てると、人に会うのも楽しくなり、仕事の上においても発展していくことが多いですし、人生明るくなりますよね。

 

 

☆一重と二重どっちがいい?

 

 

どちらにもメリットはありますから、どちらがいいかというのは本人次第でしょう。
一重でもメイクで明るくかわいい印象に見せることもできますが、それでもどうしても二重になりたいというのであれば、二重美容液などのアイテムを使って手軽にできる方法もありますから、自分に合った方法を探してみるのも良いでしょう。

 

ナイトアイボーテは効果ない!その原因を知れば二重は作れる